大阪商工会議所側
定吉七番
大阪商工会議所の殺人許可証をもつ丁稚

この物語の主人公。本名・安井友和。大阪商工会議所秘密会所の工作員。殺人許可証を持つ丁稚として、NATTO方に恐れられている。岩園流小具足打術免許皆伝。右後頭部にある円形脱毛(10円ハゲ)がチャームポイント。男前で女のあしらいもうまい。笑いの腕もそこそこあるようだが、どうも下ネタしか言わないらしい。プレイヤーの選択に忠実に動いてくれる。調べる、便器。取る、便器等。


御隠居
大阪商工会議所秘密会所のボス

本名・千成屋宗右衛門。部下の扱いが非常に荒い。いつも自分の欲求を説明すると、後は人任せである。


金子さん
大阪商工会議所秘密会所秘書

大阪の女子大を出てから5年目。豊満な肉体を持つ美人秘書である。身長166cm、B86、W58、H90。体重はヒ・ミ・ツ。会所のマドンナ。いつも会所の受付に座って忠実に仕事をこなしている。定吉と会話しようとすると、ブザーがなって会長が割って入るのを嫌がってるかも。

雁之助
大阪商工会議所秘密会所小番頭

会所の装備品の収集、管理、配備の担当。(だと思う)人にヒミツで何かをやるのが好きなのだろうか?タコヤキぐらいは自分の部屋で食べたらどうだろう。


カマ
穴ほりのプロ、武器「つるはし」、趣味「酒」、出現する場所「通天閣」

大阪の地下鉄は全部彼が掘ったと言い張るほどの穴掘りの名人。いつも通天閣で酔っ払って寝ているが、誰も気にしていないのが大阪気質のなせる技か。


キク
遊びのプロ、武器「金きりごえ」、趣味「おまもりあつめ」、出現する場所「梅田、法善寺」

1968・7・20生カニ座。ディスコ・クィーンだった子で、ブティックでマヌカンをしている。会所では人当たりが良く、女情報員として重宝されている。性格は自由奔放で、ちゃっかり物。


キョウジュ
暗号解読のプロ、武器「はたき」、趣味「謎解き」、出現する場所「コーヒー屋」

暗号解読のプロだが、結局定吉が暗号を解くために、非常に存在が地味な人。すだれ頭が寂しい中年親父である。


サイフ
金かんじょうのプロ、武器「ソロバン」、趣味「カエルをかっている」 、出現する場所「おうみや」

呉服問屋「おうみや」の店主。財布の口はきっちり堅い、難波の商人である。体は大きいが、人柄は良い。かえるを連れ歩いたり、ソロバンスケボーが出来たり、変わった奴。


トラ
おうえんのプロ、武器「紙ふぶき」、趣味「やきゅうかんせん」、出現する場所「梅田、御堂筋」

街を歩くときも、阪神タイガースのはっぴを着ている阪神ファン。どうも情報収集を担当しているようだ。キクちゃんに心を寄せている。


マスヤン
情報とマンザイのプロ、武器「はりせん」、趣味「食いどうらく」、出現する場所「横丁」

ハナテンノマスオという芸名の、プロの漫才師。いかにもひょうきんそうな人。会所のメンバーの行動を常にチェックしている。時々何かをぽっかり忘れるくせがあるようだ。


クメ
かぎあけのプロ、武器「たたみばり」、趣味「ジョギング プロレス」、出現する場所「大阪城」

一度だけお世話になるメンバーで、キョウジュよりよっぽど役に立つ。


この他にも各地で、 大阪商工会議所側の人と出会えるぞ。


もどる
inserted by FC2 system